オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

おいしい【温泉卵】の作り方

 

どうも、こんにちは!!

 

今回は、

 

温泉卵の作り方です。

 

ぼくは、おいしくて

 

毎日食べています!!!!!

 

 

 

f:id:mst_23:20200917161006p:image

 

用意するもの

・レンジ 1個

・卵   1個

・容器  1個

(レンジで温めても大丈夫なもの)

・水   少々

・麺つゆ、ポン酢 等

 

 

 

①まずは、卵を入れる容器を用意します。

 

f:id:mst_23:20200918113826j:image

 

 

②卵を割って入れます。

 

f:id:mst_23:20200918113837j:image

 

 

③水を適当に入れます。

 本当に適当で、僕は、0.1秒くらい水道から出します。

 

f:id:mst_23:20200918113851j:image

 

 

④電子レンジに入れて、温めます。

 1個の場合 500w 50秒

 2個の場合 500w 1分20秒

 

⑤電子レンジから取り出します。

 

f:id:mst_23:20200918113928j:image

 

 

⑥無駄な水分を捨てます。

 

f:id:mst_23:20200918113959j:image

 

⑦味をつけます。

 めんつゆ、ポン酢、しょうゆ などお好みです。

 

f:id:mst_23:20200918114012j:image

 

 

 

僕は、温泉卵が好きだし、必要な栄養が入ってそうなので、毎日食べてます!

 

 

温泉卵の硬さは2個で1分20秒がおすすめです!

 

 

なので、一個は一緒に住んでる人にあげてもいいかなと思います!

 

 

ぜひ、美味しいので食べてみてください🤤

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆