オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

野菜を元気に育てるのに月2回していること

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

今回は、

 

野菜を元気に育てるために

 

月2回やっていることを

 

紹介させていただこうと思います。

 

 

 

美味しい野菜を食べるために、

 

種を蒔いたり、

 

苗を植えたりしても、

 

途中で枯れてしまったら

 

もったいないですよね。

 

そこで、

 

野菜を元気に育てるために行っていることは、

 

 

化成肥料を撒く

 

 

ということです!

 

 

化成肥料を撒く目安は、

 

月2回です!

 

撒く日にちは自由でいいのですが、

 

わかりやすいように、

 

毎月1日と15日

 

と言うように、

 

日にちを決めておくと

 

少し忘れにくくなるかと思います。

 

適当に野菜が生えている土に

 

パラパラ撒くだけなので、

 

あまり苦にはならないかと思います。

 

 

美味しい野菜を食べるために

 

ぜひやってみて下さい!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆