オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【リアルな】アルバイト紹介 ②

⚠️情報が足りないこともあるかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

今回も、

 

学生のころに

 

させていただいたアルバイトを

 

紹介させて頂こうと思います。

 

このアルバイトは、

 

大学に進学してから、

 

初めてのアルバイトです。

 

そのアルバイトとは、

 

 

読売新聞の営業

 

のアルバイトです。

 

このアルバイトの存在は、

 

先輩に紹介してもらって知ることが出来ました。

 

仕事内容は、

 

・新聞の契約の更新

・新規のお客様の開拓

 

です。

 

始めたての場合は特に、

 

新聞の契約の更新でした。

 

営業は、

 

店舗にある自転車

 

または、

 

バイクも乗れるという申請を出している人は、

 

バイクで行います。

 

気になる時給は、

 

時給1,000+歩合

 

でした。

 

歩合はたしか、

 

月の平均ポイントで決まりました。

 

そのポイントは、

 

3か月、6か月、12か月

 

の、どの更新期間をどれだけ契約してこれたか

 

などで決まります。

 

このアルバイトは、

 

大学生がほとんどなので、

 

皆が休みの土日は、

 

シフトに入りづらかったっです。

 

雇う方は、

 

長い契約期間をたくさん取ってきてくれる方が嬉しいので、

 

営業成績も、

 

シフトに入れるかが影響してきます。

 

シフトは前日、前々日に、

 

勤務地と集合時間を教えてもらえます。

 

 

 

このアルバイトは、

 

けっこう高学歴と呼ばれる大学の生徒が

 

多かったです。

 

 

 

学生のうちに、

 

営業の経験をできる経験は、

 

なかなかないと思うので、

 

とてもいい経験が出来るアルバイトかと思います。

 

やってみるとここに書いていない良いこともあると思うので、

 

少しでも心が動いた人は、

 

試しにやっていみては、

 

いかがでしょうか。

 

 

僕は、

 

5ヶ月くらいで移動がめんどくさくなってしまいやめてしまいました。笑

 

 しかし、

 

とても良い経験をすることが出来たと思っています。

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆