オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

一人暮らしで気をつけたいこと①

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

今回は、

 

 

 一人暮らしで気をつけたいこと

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

f:id:omusubicororinn:20201210091609p:image

 

 

僕はありがたいことに、

 

大学生の時に一人暮らしをさせてもらえました。

 

そのときに経験した一人暮らしで気をつけたいことについて

 

書かせて頂こうと思います。

 

 

僕が一人暮らしで気をつけた方がいいと思ったことは、

 

 

ガス代をちゃんと払うということです。

 

 

ものすごくあたりまえのことです。

 

 

しかし、僕はそのものすごくあたりまえのことができませんでした。

 

ガス代の支払い方法はコンビニでの支払いでした。

 

支払いの紙は郵便として届くのですが、

 

けっこうアルバイトをしていたので、郵便物を確認するのがめんどくさくて、

 

放置していた時がありました。

 

ガスの支払いの紙を何カ月かそのままにしてしまった結果、

 

ガスが止まってしまったのです。

 

これもものすごくあたりまえです。

 

ガスが止まってしまい、とお湯が出なくなってしまったのです。

 

これもちゃんと考えればあたりまえです。

 

シャワーを浴びたら、水しか出てこなくて壊れたのかと思いましたが、

 

良く考えたらガス代を払い忘れていただけでした。笑

 

バイトが終わってから帰ってくると夜の1時をすぎていることが多々ありました。

 

近くの銭湯を調べたのですが、営業していません。

 

なので、その日は水シャワーを浴びました。

 

『水シャワーをこれ以上浴びるのは勘弁だ』

 

と思って次の日にガス代は払いました。

 

ガスを再び使うのはこれで完了ではありませんでした。

 

東京ガス電話して、再開してほしいという意思表示をしなければいけませんでした。

 

『水シャワーをこれ以上浴びるのは勘弁だ』

 

 

と思い、電話もすぐにしたのですが、

 

混み合っていてなかなかつながらないのです。

 

3日連続くらいでバイトの休憩を使って電話をしましたが、繋がりません。

 

土日を過ぎて月曜日に電話したら確か繋がりました。

 

 

何で引き落としにしなかったのかという疑問がありますが、

 

ガス代はちゃんと期日までに払った方がいいです。(他もちゃんと払った方がいい)

 

できるのなら引き落としがいいです。

 

払いに行くのもめんどくさいので。

 

 

ガス代を支払うのを忘れると電話がつながりにくいということを伝えたかったのですが、

 

悪いのは僕です。

 

僕がちゃんと期日に支払わなかったのが悪いです。

 

ちゃんと支払っていればこんなことにはなりませんでした。

 

 

これから一人暮らしを控えている人は気をつけてください!!!

 

引き落としをおススメします。

 

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com