オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【簡単レシピ】じゃがいも料理①

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

今回は、

 

 

 【簡単】ジャガイモ料理の作り方

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

f:id:omusubicororinn:20201215092918j:image

 

 

・しあわせバターが好きな人

 

・ジャガイモが好きな人

 

・睡眠の質を上げたい人

 

 

におススメかもしれないです。

 

 

 

先日、ジャガイモを1個10円で買ってジャガイモがまあまああるので、

 

ジャガイモ料理を作ってみました。

 

ジャガイモはとても美味しいので何個あっても足りないですよね!

 

でも、多分、糖が入っているので食べ過ぎて糖尿病にならないように

 

気をつけたいところです。

 

 

材料(2人分)

 

・油・・・少々

・ジャガイモ・・・三個

・砂糖・・・少々

・味噌・・・ピンポン玉3個分くらい

・バター・・・お好み

※バターはお好みです。

※塩コショウしてもおいしいかもしれません

 

 

作り方

 

手順①

ジャガイモを洗って、芽をとる。

 

手順②

ジャガイモを一口サイズに切る。

※皮は剥かなくて大丈夫です。

 

手順③

油をひいて、ジャガイモを焼く。

 

手順③

ジャガイモが食べられそうなくらい焼けたら、

味噌、砂糖、バターを入れてかき混ぜる。

 

手順④

ちゃんとかき混ざったら終わり。

 

 

ポテトチップスのしあわせバターに近いような味になります。

 

僕は、しあわせバターの味がとても好きなので、

 

けっこう好きな味です。

 

 

ジャガイモは食べると睡眠の質が上がると聞いたことがあります。

 

自分自身で数値化したりして調べたわけではないですが、

 

本か何かに書いてあったんだと思います。

 

 

・しあわせバターが好きな人

 

・ジャガイモが好きな人

 

・睡眠の質を上げたい人

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com