オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【無料で】本を読む方法

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

Twitterのアカウントはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin

 

 

 

今回は、

 

 

 【無料で】本を読む方法

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

 

・コロナで本を読むようになった人、

 

・もともと本が好きな人、

 

・お金をかけずに時間を使いたい人

 

・何となくこの記事を読んでくれている人

 

 

このような方たちが読んでくれているかと思います。

 

 

そんな方たちに読んで良かったと思ってもらえるような情報を提供できたらなと思います。

 

 

 

 【無料で】本を読む方法僕が思いつく中で

 

 

細かく分けて7個大きく分けて4.5個

 

 

あります。

 

 

その方法は、

 

 

①本屋で読む

 

新品の本屋

  新品の本屋さんでは、その時話題となっている本がたくさんあります。

 ランキング化してくれているので、特に読みたい本が決まっていなかったり、本のことに詳しくなくてもランキングを参考にして本を楽しめます。

そして、本を探しやすいように本がどこにあるか探せる機械が置いてあることが多いです。

 

 

中古の本屋

 中古の本屋さんは、新品の本屋さんにはないような本がたくさんあることが多いです。

中古の本屋さんの場合は、大きい会社でやっている本屋さんや個人でやっている本屋さんがあるので、店長によってお店に並ぶ本が全然違ったりします。大きい本屋さんだと、少し前に話題になった本が安く手に入ることが多いです。個人の場合は、昔その人が読んでいた本などが売られていたりもして、「ここの店長こういう本も読むんだ」と店長のことを知れることも面白いところの一つです。

 

 

 

②アプリで読む

 

ブック

ブックは、おそらくiPhoneにもともと入っているアプリです。

もしかしたら、有名な本は少ないかもしれませんが、好奇心をくすぐってくるような本はあります。太宰治さんや芥川龍之介さん、夏目漱石さんなど学校で習った人たちの本が多いイメージかなと思います。

 

Kindle

 Kindleは、amazon prime会員だとけっこう新しめの本も無料で読めます。

小説・まんが・雑誌・実用書など充実しています。

prime readingだけでは足りないという人は、月額980円で読み放題になるようなので、課金してもいいのかなと思います。(1か月に一冊以上読む人なら)

 

 

 

他にもブックライブというアプリなどもあるみたいですね!

 

③図書館で借りる

 図書館には、本当に幅広く本があります。

出版されてすぐの本は無いこともありますが、リクエストをしたら買ってくれる図書館もあります。人気の本がすぐに読めないというちょっとしたデメリットもありますが、読みたい読める本から読んでいるとそのうち読めるようになります。

 

④友達に借りる

 最近は借りていないのですが、コロナで本を読む人が増えたなと思うので、じぶんのSNSなどで探してみたりするといいかもしれません。

精神的に落ち着いてそうな人が読んでることが多いです。

 

⑤アプリで聞く

 

Audible

  読むではないですが、本の内容が頭に入るという面では同じなので入れてみました。

 最初の一冊は無料なので、一冊だけ聞いて退会すれば無料で聴けます!

 

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com