オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【誰でも使える】サッカーを教えてもらっていたようで、人生の事を教えてもらっていたこと①

 

 

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

 

Twitteもやっているのでフォローしていただけたら嬉しいです。

 

 

Twitterのアカウントはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin

 

 

 

 

今回は、

 

 

【誰でも使える】

 

 

サッカーを教えてもらっていたようで、

 

 

人生の事を教えてもらっていたこと① 

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

僕は、小学1年生の時からサッカーをしていました。

 

というよりさせていただきました。

 

サッカーをしていく中でチームが一回変わりました。

 

ある日の練習中だと思います。

 

おそらく全体的に練習に集中できていなかった時だと思うのですけど、

 

集合した時にコーチに言われた言葉が、

 

 

その時は練習に集中してほしくてかけた言葉だと思うのですが

 

今思うと、知らないうちに僕の人生も、

 

その言葉に影響されている部分があるのかなと思いました。

 

 その

 

【誰でも使える】サッカーを教えてもらっていたようで、

 

人生の事を教えてもらっていた言葉は、

 

 

 

ふざけてやる楽しさと

 

 本気でやる楽しさは違う

 

 

です。

 

 

当時の僕は、

 

サッカーは真剣にしかできなかったので、

 

 

『自分たちがやるサッカーは遊びでやってるんじゃない、

 

でも、勝ちたくてやってるんだからそうだよな~』

 

くらいにしか思いませんでした。

 

 

だんだん歳をとるごとになんかわかって来ました。

 

ふざけるてワイワイするのも楽しいけど、

 

本気でやって、失敗したり成功したり何とも言えない時もあるけれど

 

目標などに向かって行う行動やその行動に対しての結果

 

語彙力があまり豊かではないので言葉ではなかなか表わせませんが、

 

本気でやることは本当に楽しいなとおもします。

 

 

 

 

 

この言葉を言ってくれたコーチは、

 

僕が小学校から高校三年までやったサッカー人生の中で一番好きなコーチです。

 

すぐに感情的になったりしないで、細かいところの指導などを

 

しっかりしてくれました。

 

サッカーでは恩返しができませんでしたが、

 

『この考えのおかげでこんなことが出来ました』

 

と報告が出来るようにして行きたいです。

 

 

 

もし、この考え方がいいなと思っていただけたら、

 

お互い本気で何かを頑張りましょう!!!

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com