オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

2020年にやってよかったベスト3

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

Twitterもやっているのでもしよかったら、

フォローお願いします👏🏼

 

Twitterのアカウントはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin

 

 

 

今回は、

 

 

 2020年にやってよかったベスト3

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

2020年、無職になってしまったけれど、

 

2020年があってよかったなと思います。

 

そのあってよかった2020年の中で、

 

やってよかったと思うことを紹介させて頂こうと思います。

 

2020年のすべてと言いたいところですが、

 

3つに絞りました。笑

 

 

 

やってよかったこと①

・体の悪いところを治す

1~2年くらい前から体に変化が起きていましたが、特に悪い症状はなかったので、そのままにしておきました。しかし、今年に痛みなどはないのですが、悪化したので、病院に行きました。そしたら、手術になりました。手術は、自分の人生には縁がないように生きようと思って生きていたので、とても怖かったですが、手術をしないで悪化する方が怖かったので、がんばりました。手術をする前は、いつ悪化するか怖くて、メンタルがやられてました、手術した後も、想像していたよりも大変でメンタルやられていたけれど、だんだん元気になれて、本当に頑張ってよかったなと思っています。

他にも、視力が悪かったり、自分では悪いと思っていない所が悪くなっている場合があるかもしれません。現実と向き合うことが怖くなる時もありますが、現実と向き合わない方がよくないので、現実と向き合えるようにこれからも頑張りたいです。

 

 

 

やってよかったこと②

・疲れたら休むこと

今までは、気合いで何でもやりきれると多分思っていました。知らないうちに多分植えつけられていました。多分、休むことやサボることは悪だと思っていました。しかし、無職になって、本当に自由に時間を使えるようになりました。(よく大学生は、人生の夏休みと言われるけれど、学校にちゃんと言っていたし、バイトもけっこうしていたり、他にもやったことないことをやったりしていたので、楽ではなかったかなと思っています。今の無職と比べてしまっているからかもしれませんが。)なので、悪いかなと思いつつ昼寝をしてみるようにしました。昼寝をする事によって、今まで、疲れを無視して突っ走ろうとしてたなと言うことに気づけました。疲れたら休まないと、駄目だなと思いました。休むことは正義。

 

 

 

やってよかったこと③

 ・無職になったこと

無職になって、無職になっていなかったら考えていないだろうことをいろいろ考えるkとが出来ました。職に就いていたら、職に就いたで、無職では考えないことを考えていたとは思いますが、より深く考えられたと思います。収入こそほとんどありませんでしたが、長いかもしれない人生で、このタイミングで無職になったことはけっこうよかったのではないかと思っています。

 

 

 

 他にもして良かったことはありますが、

 

今、2020年にやってよかった3つは、この3つになるかと思います。

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com