オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

一人暮らしの時に食べてた【節約飯】①

 

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

Twitterもやっているのでもしよかったら、

フォローお願いします👏🏼

 

Twitterのアカウントはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin

 

 

 

今回は、

 

 

 一人暮らしの時に食べてた【節約飯】①

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

今回紹介させていただく一人暮らしの時に食べてた【節約飯】①は、とても便利な料理だったので、毎日のように作って食べていました。ご飯は、毎日食べるもので、メニューを考えたり、食材を買ったりするのも大変なので、とくに食べたいものがない時と言ったらこの料理に失礼ですが、基本これを作っていました。

 

しかも、この料理の材料は1食83円くらいで作れました。

 

 

 その一人暮らしの時に食べてた【節約飯】①は、

 

 

野菜炒めです。

 

 

 

この野菜炒めは、先ほども言ったように83円くらいで作れたり、入れる調味料を変えるだけで味を変えることが出来るのでとても便利な料理です。しかも、野菜を食べるので栄養もあると思います。

 

 

 

材料

 

・ニンジン  1/2~1/3本

・キャベツ  1/6個

・ピーマン  1個

・もやし    1袋

・油      少々

 

・お好みの調味料

(塩コショウ、オイスターソース、ソース、ゆずこしょう、キムチ、チーズなど)

とりあえず賞味期限が切れそうなものなど試しに入れてみたりしてました。

 

 

 

作り方

 

手順①

野菜を洗って切る。

 

手順②

炒める。

 

手順③

味付け。

 

 

作り方も野菜を炒めながら切ってもいいし、切り終えてから炒めてもいいと思います。自由です。味付けも自分が食べたいようにやっていいと思います。個人的には、キムチとチーズが好きなので、塩コショウにチーズを入れたり、キムチにチーズを入れたりしていました。しかし、キムチとチーズを入れると原価が上がってしまうので、気をつけてました。麺つゆとオイスターソースと砂糖の組み合わせもけっこうおいしいです。

 

塩コショウの時は、あったら卵を入れたりする時もありました。

 

 

 

 

ぜひ、やってみてください。

 

野菜炒めはとても便利です!!!

 

一人暮らしの味方だと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com