オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【100万円もらえました】さてどうやって増やそう。

今週のお題「100万円あったら」

 

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

+読者になる、☆を押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

Twitterもやっているのでもしよかったら、

フォローお願いします👏🏼

 

Twitterのアカウントはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin  

 

 

そして、YouTubeも始めたのでよかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://youtube.com/channel/UCP1DHPRnJhAUgeRRI2xKnOg%20

 

 

今回は、

 

 

 【100万円もらえました】さてどうやって増やそう。

 

 

について書かさせて頂こうと思います。

 

 

 

えっ、100万円もらったの?と思って見に来てくれた方、本当にすみません。もらっていません。

 

 

以前、20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義という本を読んでとても印象的な話が書いてあったので紹介したいと思います。

 

 

もしこれから読もうと思っている人がいたらネタばれになってしまうので、ここから先は読まない方がいいかもしてません。

 

 

 

 

スタンフォード大学の学生に

 

いま手元に5ドルあって二時間でできるだけ増やしてください

 

という課題が出されました。課題にあてられる時間は水曜日の午後から日曜う日の夕方まで。5ドルが入った封筒を渡し、いったん封筒を開けたら、二時間以内にできるだけお金を増やさなくてはいけないというルールです。

 

 

こういう課題が出た時によくあるのが、「宝くじを買う」や「ラスベガスに行く」

 

次によくあるのが、「洗車サービス」、「レモネードスタンド」

 

 

これらは、稼げないリスクもあるし、稼げても多少の稼ぎ。

 

 

大金を稼いだ人たちは、全然違うことをしました。それは、もらった5ドルに手をつけずにお金を稼いだのです。長蛇のレストランに並び、そこに入りたい人にその順番を売る、スタンフォード大学の学生である自分たちを売るなどです。

 

 

5ドルを渡されて、お金を増やせと言われたら5ドルを使うことに考えが持っていかれてしまったりしますが、5ドルが関係ところに答えがあったりするので面白いなあと~と思いました。

 

 

ちょっと説明が下手だったかもしれないので、実際に本を読んでもらうとよくわかるかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com