オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

学生時代に貯めた153万円のお話

今週のお題「100万円あったら」

 

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

+読者になる、☆を押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

Twitterもやっているのでもしよかったら、

フォローお願いします👏🏼

 

Twitterのアカウントはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin  

 

 

そして、YouTubeも始めたのでよかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://youtube.com/channel/UCP1DHPRnJhAUgeRRI2xKnOg%20

 

 

今回は、

 

 

 学生時代に貯めた153万円のお話

 

 

について書かせて頂こうと思います。

 

 

 

学生時代、ほとんどの人があると思うのですが、就職活動の期間がありました。ちょっと僕はアホなので、みんなが就職活動し始めるまで就職のことが考えずに学生生活を送っていました。就職活動を始めましたが、これでいいのかな~という感じでした。今はけっこう転職をする人もいますが、もし今就職をしたら65歳くらいまでずっと働くのかな~、そんなに働きたくないかもなあ~と思いました。薄っすらタイにインターンシップに行ったことを思い出して、外国に住んでみたいなあ~と思っていました。なので、就職活動をしながら就職をしない道を探してみました。アルバイト先にいたおじさんに相談したら外国に行く方法を教えてくれたので、心が外国の方に行きました。

 

日本では、新卒で就職活動をした方がいいところに就職しやすかったり、レールから外れない人が必要とされている気がするので、外国から帰ってきて社会で必要なスキルが身についていなかったら就職できずホームレスになったりするかなあ~と思ったのですが、社会で役立つかはわからないけど、知らない土地で言葉もそこまで通じない場所で1年くらい生活して何も身に付かないわけはないし、行くとしたら歳をとってから行くより早めに言った方がリスク低いなあ~と思い外国に行く準備をする事にしました。

 

外国に行くには、100万円くらいはあった方がいいという情報がいくつかあったので、100万円貯めることにしました。8月くらいです。さあ100万円貯めようと思ったのですが、扶養にはいっていたので稼いでいい金額は103万円なのですが、すでに80万円くらいに到達していました。リセットされるのが12月だったので、残りの20万円を稼ぎながら、12月から学校を卒業する3月までの4か月で103万稼ぐための用意をする事にしました。1つのアルバイト先では、労働基準法的に多くて月210時間くらいしか働けないので、もう一つ増やしてそれ以上タ働けるようにしようと思いました。時給がだいたい1,000円くらいなので230時間くらい働かないとダメかなと思っていました。

 

働ける期間が4カ月ということでちょっと苦戦しましたが、12月が忙しいから入れてくれるバイト先を見つけることが出来ました。

 

そして4か月乗り切って153万円貯めることができました。

 

さて外国に行く準備をしようと思ったのですが、コロナウイルスの影響で行けなくなりました。ちょっと様子を見ていたのですが、スキルがのない自分が行くのにはリスクが高そうで行けないと思い、なくなく就職活動をする事にしました。

 

 

外国に行こうと思って貯めた153万円くらいは、年金の支払いと今住んでいると事は地方で車が必要なので車を購入するのに消えていきました。就職活動をちゃんと始めて半年くらい経ちますが、未だ就職できず。人生上手くいかないことばかりだなあ~と思いますが、ずっとうまくいく人の方が少ないと思うのでしょうがないかあ~と思っています。

 

 

今はあまり上手くいってないけれど、後で上手くいくようにコツコツ準備をしようと思いますー!

 

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com