オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【ひろゆきさん】1%の努力の読書感想文

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

+読者になる、☆を押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

Twitterもやっているのでもしよかったら、

フォローお願いします👏🏼

 

Twitterのアカウントはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin

 

そして、YouTubeも始めたのでよかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://youtube.com/channel/UCP1DHPRnJhAUgeRRI2xKnOg%20

 

 

今回は、

 

 

 【ひろゆきさん】1%の努力の読書感想文

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

 

この本を読もうと思った理由は、僕が無職になった時にyoutubeを見ていたら無職とかニートとか子供部屋おじさんとか子供部屋おばさん向けに動画を配信している人がいてたので見てたら、本も出してるという情報があったので読んでみようと思ったからです。

 

 

本を読むために図書館で予約したのですが、けっこう人気でなかなか来なかったのですがようやく本を見ることができた時の第一印象は、なんか前家にあるのを見たことあるぞ(母は、読むかどうかは別として新着資料を予約するから)と似たような本家にあるぞ(1%の力 鎌田寛さん)でした。

 

で、実際に本を読もうとして目次を見てみると、お小遣い制じゃなかったことやアルバイトを9種類やっていたと書いてあったのでちょっと似てるところがあるのかな~と思ってしまいました。

 

 

この本を読んで大事だなと思ったことは、努力というか物事をやる時の方向性を間違えてしまうといくら労力をかけても全然意味ないということになりかねないので、気をつけないとなあと思いました。

 

他にも、ただ頑張るよりもどこのポジションにいるかがけっこう大事だなと思いました。

 

 

僕はサッカーを12年間くらいやっていたのですが、なぜかキーパーのこぼれ球からの得点率が高い人がいて、ただ頑張るよりポジションを考えて得点していくのも能力みたいなものだなと思いだしました。

 

かっこよさでは、自分で打開していくFWのほうが上だと思いますが、ラクできるに越したことはないですよね~

 

 

 

 Amazonへのリンクです。

もし興味がある方はどうでしょうかっ!

    ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com