オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【黒歴史】靴下が関係する持久走大会の次の日に起きた事件

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

 

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

+読者になる、☆を押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

Twitterもやっているのでもしよかったら、

フォローお願いします👏🏼

 

Twitterのアカウントはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin  

 

 

そして、YouTubeも始めたのでよかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://youtube.com/channel/UCP1DHPRnJhAUgeRRI2xKnOg%20

 

 

 

 

今回は、

 

 

靴下によってつくられた黒歴史

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

 

 

この黒歴史は、高校生の時のマラソン大会の次の日に作られました。

 

 

高校時代サッカー部に所属していて、顧問の先生からサッカー部は何位以内に全員入れと言われていました。

 

 

中学生くらいからなかなか足が速くならなかった僕にとっては嫌いな行事の一つでした。

 

 

ラソンは最初前にいて自分のペースで走って抜かれるのは全然いいのですが、最初後ろにいて自分でペースで走れないのだけは嫌だったので頑張って一番前でスタートできるようにしておきました。

 

 

 

そこまでは良かったのですが、スタート直後に悲劇が起きました。

 

 

どんな悲劇かというとスタートして3歩くらい走った時に靴を踏まれてしまい靴が脱げてしまったのです。笑

 

 

しかも、同じサッカー部の人に笑

 

 

それだけでも嫌だったのですが、その日は雨が降っていて靴が脱げた状態で2歩くらいは走ってしまったので、靴下が泥だらけになってしまったのです。

 

 

不快感を感じながら走り終えることができたのですが、サッカー部で課せられた目標は達成できませんでした。

 

 

まあ目標にされていた順位はサッカー部の部員数からしてまず絶対に入れない人が出るのはわかっていました。

 

 

その話は置いておいて、その日は家を出る前から雨が降っていたので予備の靴下を持っていっていたので、走り終わってからすぐに履き変えました。

 

 

そのあと履き変えて汚れた靴下をカバンの中に入れるのが嫌だったので机にぶら下げておきました。

 

 

授業や部活をして家に帰りました。

 

 

汚れた靴下を忘れてしまった様な気がしました。

 

 

次の日、机にかけておいたはずなので見たのですがありません。

 

 

まあ捨てようかと思ってたやつだしいいかと思っていたのですが、朝の会みたいな時に後ろの方からけっこうにぎやかな女子が

 

 

『この靴下誰の?臭い』

 

 

 

みたいなことを言っていたので振り返ったら僕の靴下でした。

 

 

捨てようと思っていたやつだし、無視しておけば泥だらけだし捨てられて終わりだったと思うのですがなぜか手をあげてしまったのです。笑

 

 

手をあげた瞬間何してるんだろうと思いました。

 

 

 

きっとこのことを今でも覚えているのは僕だけだと思いますが、このことを思い出すと日常の些細な判断もしっかりできるようになりたいなと思います。笑

 

 

 

 

 

 2020年11月から毎日投稿していて記事がある程度たまってきたので、ぜひ他の記事も見てもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

omusubicororinn.hatenablog.com

omusubicororinn.hatenablog.com