オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【3.11】東日本大震災の時に友達【推定偏差値70以上】がとった行動は一生忘れられない。

はてなインターネット文学賞

 

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

+読者になる、☆を押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

Twitterもやっているのでもしよかったら、

フォローお願いします👏🏼

 

Twitterのアカウントはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin  

 

 

そして、YouTubeも始めたのでよかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://youtube.com/channel/UCP1DHPRnJhAUgeRRI2xKnOg%20

 

 

今回は、

 

 

 東日本大震災の時に友達がとった行動は一生忘れられない。

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

東日本大震災が起きてしまった2011/03/11、卒業式だったということもあって友達の家に遊びに行き、その時に流行りに流行っていたモンハン3(モンスターハンターサード)を2Fでやっていました。

 

 

モンハンに詳しい人やモンハン3をやっていた人なら分かるかもしれませんが、3~4人でジエンモーランというモンスターと戦っている最中でした。

 

その前はウラガンキンやなんかネットでダウンロードするとできるクエストをやっていたような記憶もあります。

 

 

話は戻りますが、ジエンモーランにみんなで楽しく攻撃してたら急に家が揺れ始めました。最初は驚いて、動けなかったのですがあまりにも長いので1Fに降りてみました。

 

 

そしたら、揺れが激しくて食器棚から食器が落ちてきました。初めて食器棚から食器が落ちてくるのを見て、こんなことあるんだと思って見ていました。

 

 

そしたら次の瞬間、その家に住んでいる友達(高校は偏差値70以上に進学)が落ちた食器を食器棚にしまい始めたのです。笑

 

 

僕は、あまり勉強が好きではなかったので勉強はできませんでしたが、その状況で食器を拾って食器棚にしまう必要がないことくらいはわかったので、ついつい笑ってしまいました。

 

 

食器棚にしまいたくなる気持ちも分からなくはないけど、まだ揺れてるんだからまた落ちてくるよと教えてあげました。

 

 

ケガがなかったから今でも笑っていられるけれど。

 

その後自転車で家には帰れたけど、今までの当たり前が当たり前ではなくなり、当たり前になってしまうと感謝することさえ忘れてしまうので、日々いろいろなことに感謝しようと思うようになりました。

 

偏差値が高い人もおかしな行動を取ったりしちゃうし。

 

 

僕が理解できない所まで考えた行動だったのかなあ~。

 

 

まあとりあえず僕の記憶に残っている日のことは、

 

 

 

強い地震がおさまっていないのも関わらず、友達(高校は偏差値70以上に進学)が落ちた食器を食器棚にしまい始めたことです。笑

 

 

もうあんな地震来ないでほしいなあ~

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com