オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

22歳の時に4か月で91万円貯めた【貯金術】

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

今回は、

 

 22歳の時に4ヶ月で

 

 

91万円貯めた【貯金術】

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

f:id:omusubicororinn:20201204103442p:image

 

僕はとてもありがたいことに、

 

4年生の大学に行かせてもらいました。

 

大学に通いながら、

 

アルバイトをしていました。

 

そのときの貯金術です。

 

22歳の4か月で91万円貯めた貯金術は、

 

 

使っていいお金だけ引き出す

 

使っていいお金だけ引き出す

 

使っていいお金だけ引き出す

 

という方法です。

 

 

僕は結構、弱い人間で

 

使わない予定のお金が入っていると

 

使ってしまうことがありました。

 

ある時、

 

お金を無駄に使ってしまっているのではないか

 

本当に欲しい物があったときに買えないな、

 

と思いました。

 

それから少し考えて辿り着いたのが、

 

この

 

使っていいお金だけ引き出す

 

という方法です、

 

使っていいお金を決めるときに参考にすることは、

 

今までの支出を振返って、

 

足りるか足りないかくらいに設定する

 

ということです。

 

これはどのくらい貯金したい気持ちがあるか

 

にもよりますが、

 

今特にやりたいことがない人は、

 

足りるか足りないかくらいがいいかと思います。

 

僕は、

 

1か月で5万円でした。

 

5万円の内訳

 

2万円・・・交通費

2万円・・・食費

4千円・・・銭湯

6千円・・・その他

+PayPayやメルペイのポイント

 

という感じでした。

 

食費は、

 

PayPayやメルペイなどのポイントを

 

招待などで貯めて、できるだけ削って

 

遊びに使えるようにしていました。

 

 

最初は5万円で大丈夫か心配でしたが、

 

ゲームみたいに感じて楽しかったです。

 

節約する生活は、節約する生活なりに

 

楽しいことがあるなと思いました。

 

達成感も感じました。

 

最後に貯金することで大切なことは、

 

決めた金額は、

 

できるだけ使いきる

 

ということだと思います。

 

決めた金額すらもできるだけ残そう

 

と思って心身ともに不健康になる様ではもったいないです。

 

無理をしすぎずにお金を貯めることが大切だと思います。

 

楽しみながらおかねをためましょう!!

 

 

 

 

 

メルカリの招待コード【500ポイントもらえます】

 

GCTTWP

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com