オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【リアルな】アルバイト紹介 ④

⚠️情報が足りないこともあるかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

今回も、

 

学生時代にさせてもらったアルバイトを

 

紹介させて頂きたいと思います。

 

 

そのアルバイトとは、

 

はま寿司です。

 

 

はま寿司は、

 

学生時代一番お世話になったアルバイトです。

 

時給

店舗ごとに違う(+能力給)

最低賃金より高いことが多い

 

勤務地

自分が働きたい店舗(ヘルプに行くことあり)

※ヘルプは強制ではないはず

 

仕事内容

キッチン・・・お寿司作る、デザート仕込む、

               揚げ物

 

フロア・・・お会計、客席の片づけ、

             お客様対応

 

切り付け・・・ネタを切る

 

福利厚生

従食・・・55%OFF

ファミリー割引・・・10%OFF

有給あり

 

はま寿司は、

 

基本的に人が足りてない店舗が多いので、

 

たくさん働きたい人にはおすすめです。

 

あまり働きたくない人

 

働かないというキャラで行くと働かなくても大丈夫だと思います。

 

僕は、

 

働きたくてしょうがない時期があり、

 

とても助かりました。

 

月ごとに労働時間の上限があるのですが、

 

上限ぎりぎりまで働かさせていただきました。

 

たくさん働くためのポイントは、

 

月の前半に働きすぎるとBMという役職の人に

 

後半は労働時間を抑えるようにと言われてしまいます。

 

なので、月の前半は少し控えめにして、

 

月の後半に本気を出すことです。

 

 

店舗にもよりますが、

 

12時~14時、18時~21時くらいが一番忙しいです。

 

 

忙しい時間は本当に忙しいので、

 

逆算する力効率を考える力

 

が少しついたかなと思います。

 

 

 

はま寿司は、

 

醤油の種類が豊富なのと、ガリがおいしいのです。

 

僕のおすすめの醤油は、

 

九州さしみ醤油です。

 

ネタは基本的に美味しいと思います!笑

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆