オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

1年で変化しすぎて、わけわかりません。

 

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

Twitterもやっているのでもしよかったら、

フォローお願いします👏🏼

 

Twitterのアカウントはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin

 

 

 

今回は、

 

 

 はてなブログの今週のテーマのこの一年の変化

 

 

について書かせて頂こうと思います。

 

 

正直、書きながらこれを投稿しようか迷いました。が、自分が前に進むために、何もしないよりいいかなと思ったので、投稿することにしました。

 

 

 

 僕は、この一年で状況や考え方がとても変わったと思っています。タイトルにも書かせていただきましたが、変わりすぎて自分でもどうしたらいいのかよくわからなくなっています。どうしてわけわからなくなっているかを書かせていただきたいと思います。

 

 僕は、2020年3月に大学を卒業しました。4月からはコロナの影響で、無職になりました。なんで大学を卒業してすぐに無職になったかというと、5月からワーキングホリデーに行こうと思っていたからです。お金もちゃんと貯めていました。(こう考えたら、コロナ関係なく4月は無職でしたね。笑)

 

 大学4年の時は、周りの人と同じく、就職活動をやっていました。就職活動をやっていく中で、どんな職業に就きたい!というものがなく、なんとく今自分が就職活動に困っているから、就職活動で困っている人を助けたいと思い、就職支援系の職業を受けました。自分の力がないし、就職に対してとても意識の高い人たちも多く、全部落ちました。就職活動をして行くなかで、今やりたい職業もないし、受からないし、いろいろな事情があって留年する人もいるけど、1年くらいだったら外国に行って、日本では学べないようなことを学ぶことはネガティブなことではないだろうと思い、外国に行くことを決めました。

 

就職活動をしている時もアルバイトをしていたのですが、アルバイト先のけっこう年上の方に事情を説明して、外国に行くためのいい方法は無いかを相談してみました。そしたら、その方は、外国で働いた経験があり、ワーキングホリデーを勧めてくれました。調べたら、ワーキングホリデーに行くためには、だいたい100万円必要と書いてあったので、行くための貯金計画を考えました。(扶養で1年で103万円までしか稼げなかったため)

 

僕が働いていたアルバイト先は、12月から扶養がリセットされるため、12~3月の4か月で100万円稼ぐために、労働基準法ぎりぎりで月200時間くらい働きました。しかし、途中からコロナが流行り始めたのです。

 

 

3月の末までに、ワーキングホリデーで必要な資金の100万円以上貯めたのに、コロナが拡大し、行けなくなりました。

 

4月からは、働いていた時は夢中で気付かなかったのですが、ちょっと無理していたようなのでまずは健康に気を遣い、適度な睡眠、少しきつめの運動を意識して生活していました。あと、何も学ばないと今就職した同い年の人たちと差がついてしまうと思い読書も始めました。最初は集中力が落ちていて、なかなか読んでも頭に入りませんでした。

 

そして、ブログもだいたいこのくらいに取り組み始めました。

 

 

 だんだん健康な体を取り戻してきたような気がして、コロナも収まりそうにないので就職活動を始めてみました。特にこれがやりたい!という業種がなかったので、説明会に参加したりしました。一社受けてみることにしました。

 

 

一社受けてる途中に、手術を受けた方がいいことが分かりました。世間的にはあまり大きい手術ではないのですが、入院も手術も始めてだったのでとても不安でした、手術後も自分が想像していたよりも痛くて動けなくて大変でした。

 

ここまでで11中旬くらいです。

 

大学卒業して、久しぶりに実家に帰ってきて、手術もしたりしてたら時間は有限だし、家族と過ごせるのもまだまだ時間はあるかもしれないけど、無いかもしれない。もしかしたら、外国に長期的に行ってるよりも幸せなことがあるかもしれない。外国は、旅行でもいいかもしれないと思うようにもなりました。

 

 一月になり、また一年無職のままはまずいと思い、ハローワークに通うようになって、何社か受けてみたけど、なかなか受からない。

 

海外を行くことを決めた時に、帰ってきてから職が見つからないかもしれないということは覚悟していたけれど、職が見つからないことが思ったよりきついことを実感しています。

 

 

いろいろ考えるけれど、考えても良くわからない。意味のないことを考えているかもしれない。

 

 

今、迷っている時期で、自分以外の人の意見が必要かも知れないので、もし余裕のある方がいたらアドバイスしてくれたら嬉しいです。

 

悩んでいる時なので、あまりそういう人はいないと思いますが、ネガティブなことはあまり見たくないです。

 

 

無職から落ちるところは多分ないと思うので、一つずつでもかいだんをのぼっていけたらいいなあと思います。

 

たぶん、僕よりきつい立場の人世の中にいっぱいいますよね。

 

頑張りすぎず、頑張りたいと思います。

 

楽しみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com