オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

やったら【集中力回復】した、たった2つのこと

 

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

 

もしよければ、

 

Twitteもやっているのでフォローしていただけたら嬉しいです。

 

Twitterのアカウントはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin

 

 

 

 

今回は、

 

 

 やったら【集中力回復】した、2つのこと

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

 

僕は、文が読めなくなるくらい集中力が低下していました。

 

もともと注意力が散漫で、

 

集中していても他のことに注意が向いてしまうことはよくありましたが、 

 

小学校のころは、本は読めていました。

 

 

どのくらい注意力が散漫だったかと言うと、

 

授業受けている時に見える範囲に人が歩いてくると

 

その人を見てしまい、授業に集中しなさいとよく先生に注意されていました。

 

 

少し話は脱線しましたが、

 

注意力が散漫で集中力が低かった僕が

 

 

やったら【集中力回復】した、2つのこと

 

を紹介させて頂こうと思います。

 

 

やったら【集中力回復】した1つ目のことは、

 

睡眠です。

 

小さい頃は、親に早く寝なさいと言われていて、

 

夜の8時から朝の6時くらいまでの約10時間くらい寝ていました。

 

しかし、大人になったら睡眠時間は短くても大丈夫だろう

 

寝すぎない方が大人だろうみたいな考えにより、

 

だんだん睡眠時間が減っていました。

 

大学生のころは、

 

30分くらいの昼寝をしていましたが、

 

4時間~3時間しか寝ない時もありました。

 

このように、

 

大人だから睡眠時間を削っても大丈夫という考えが知らないうちに

 

どんどん集中力を下げていたのだと思います。

 

睡眠時間を7時間は確保すると決めて実践してからは、

 

数値化をしていないのでどのくらい上がったのかはわかりませんが、

 

集中力が上がったように思います。

 

なので、

 

人によって最適な睡眠時間は違うかと思いますが、

 

 

7時間以上睡眠時間を確保する

 

 

ということは集中力を上げるために大事だったのかなと思います。

 

 

 

 

やったら【集中力回復】した2つ目のことは、

 

 

運動です。

 

これもまた数値化していないので、

 

どのくらい集中力が上がったのかはわかりませんが、

 

集中力が回復したと思います。

 

 

高校生くらいまでは部活動で運動している方が多いと思いますが、

 

高校を卒業すると、

 

仕事で忙しくなったり、勉強で忙しかったり、バイトで忙しくなったり、遊びで忙しくなったり、

 

さまざまな理由から運動する機会が減ってしまうと思います。

 

気づいたら運動する機会が減っていて、

 

気づいたら集中力が低くなっていることがあります。

 

高校生の時は散歩は運動にならないだろう

 

と思っていましたが、

 

23歳の今、散歩も十分な運動だなと感じています。

 

僕のおすすめは、体が変化したことがしっかりわかる筋トレですが、

 

自分の好きな運動から始めてみたらいいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com