オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【歌唱力】上達法①

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

先日、ボイトレの無料レッスンに行った

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

Twitterもやっているのでもしよかったら、

フォローお願いします👏🏼

 

Twitterのアカウントはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/oomusubicororin

 

 

 

今回は、

 

 

 【歌唱力】上達法①

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

僕は、思春期に多分声変りをして、高い声が出なくなってしまって悔しかったので、カラオケでけっこう練習して少しは良くなったのですが、自分で上達させる限界を感じていました。

 

シラスタさんの動画でボイトレをしたりしたのですが、やり方が会っているか分からなかったりしたので、ボイトレに行くタイミングをうかがっていたのですが、無料体験レッスンですが、先日行ってきました。

 

その時に、教えていただいた【歌唱力】上達法①を紹介させて頂こうと思います。

 

【歌唱力】上達法①は、

 

 

腹式呼吸をすることです。

 

 

もしかしたら無料体験レッスンで教えてもらえることだし、基本中の基本なのかもしれませんが、腹式呼吸をするだけでけっこう変わりました。

 

録音していた声を聴かせてもらいました。

 

 

そして、腹式呼吸をすると言われていても普段は腹式呼吸をしていないので、腹式呼吸をするのが思ったより大変でした。

 

 

特にスポーツをやっていた人は、浅く呼吸をする胸式呼吸が見についていると言っていました。

 

 

 

歌が上手くなりたいと思っている人がいたら、ぜひ一緒に自分が思っている声が出せるように頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

+読者になるを押して頂けたら嬉しいです!!!

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com