オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

物件を探す時の【注意点】

 

どうも、

 

こんにちは!!

 

 

今回は、

 

僕が学生の時に、一人暮らし用の

 

家を探して、注意した方がいいな

 

と思ったことを

 

書かせていただこうと思います。

 

調べてもなかなか出てこないかと思います。

 

賃貸を探す上で

 

注意した方がいい点とは、

 

 

アリが出るかどうか

 

です!

 

おそらく、

 

入学や入社により、

 

賃貸を探す方が多いと思います。

 

賃貸を探す時期は、

 

12〜3月くらいかと思います。

 

そのくらいの時期に

 

内見に行ったとしても、

 

涼しいので、アリはいません。

 

アリが活発に行動し始めるのは

 

暖かくなってきてからです。

 

早くて、6月くらいからなのです。

 

アリを退治しようとして、

 

餌型のアリ退治の商品を買ったり、

 

アリはアリの匂いを嗅いで、

 

行動すると書いてあるサイトがあったので、

 

消毒液みたいなもので、

 

アリの通路を拭いたりしました。

 

アリの死体も増えるけれど、

 

以前と変わらずアリも行動していて、

 

大変でした。

 

結局、涼しくなった頃に

 

減った気がします。

 

なので、賃貸を探す時は、

 

ありがが出るかどうか

 

聞いた方がいいかもしれません。

 

ちなみに、

 

築年数が関係あるかわかりませんが、

 

僕が借りさせていただいた物件の築年数は、

 

28年でした。

 

そして、

 

一階でした。

 

見てくださった方の物件探しが

 

より良いものになりますように😊

 

 

最後まで見ていただき、

 

有難うございます。