オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

〇〇〇〇をすると腰痛が治るかもしれません。

※実体験ではありますが、医者でも何でもないので、まずはお医者さんのいうことをきいてみてください。

 

※一番下に他の記事貼ってあります。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

今回は、

 

 

 〇〇〇〇をすると腰痛が治るかもしれません。

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

僕は、アレをした方がいいと言われ、

 

むしろ腰痛を悪化させてしまうのではないかと心配していたのですが、

 

しっかり治って安心しました。

 

 

その腰痛が治るかもしれないアレは、

 

 

 

運動です。

 

 

 

 

腰痛は、歳をとってから悩むものだと思っていました。

 

しかし、20歳くらいのころにちょっと腰痛に悩んでいる時がありました。

 

腰痛になるまでは、

 

腰痛ってそんなに大変なのかな

 

と少し甘く見ていましたが、ものすごく大変でした。

 

朝起きる時もいたいし、歩いてても痛いし、座っていても痛いし

 

寝ていても態勢によっては痛い

 

何してても痛かったのです。

 

病院などに行くとお金もかかるし、

 

行くのも面倒くさかったので、大学の医務室に行きました。

 

その時は、湿布を何枚かもらって帰りました。

 

湿布を貼って何日か過ごしてみたのですが治ってる様子がありませんでした。

 

こんな何しても腰が痛い生活をいつまでも続けていられない

 

と思い、カイロプラティックという療法の病院みたいなところに行きました。

 

 

カイロプラクティックとは、

 

カイロは『手』、プラクティックは『技術』を意味して、

 

1895年にアメリカのダニエル・デビット・パーマーさんによって創始された手技療法です。

 

 

カイロプラクティックを受けた後は、良くなるのですが、

 

時間が経つとまた痛くなってきてしまいました。

 

何回か通ってみたのですが、時間が経つと痛くなっていました。

 

これ以上行っても同じだと思い、

 

医務室にまた行きました。

 

そしたら運動不足かもしれないと言われました。

 

 

医務室の先生は、丁寧にストレッチのやり方を印刷してくれていたのですが、

 

僕はちょうど授業でヨガを履修していたので、

 

ストレッチのやり方はあまり見ずに、

 

ヨガの授業だけ真剣に受けました。

 

やった日にすぐには治りませんでしたが、

 

徐々に良くなって行きました。

 

それまでの僕は、痛いところはあまり動かさない方がいいと思っていました。

 

しかし、真逆で、

 

体を動かさないと、脳が異常なことがあると思って信号を送り、

 

それが痛みとなって現れるようです。

 

 

このことにより、

 

歳をとると運動することが減ってきて、

 

腰痛になる人が増えるのかなと思いました。

 

だとしたら自分はものすごく運動不足だなと思い、

 

運動を心がけるようにしました。

 

 

すべての腰痛、痛みがそうではないと思いますが、

 

今後、腰痛になった時などに役に立つことがあるかもしれません。

 

 

もしお医者さんに行っても治らなかったら、

 

無理のない範囲で運動を始めてみるのがいいかもしれません。

 

 

違う件で手術した後も、

 

痛いからって動かなかったら良くならないよ、むしろ悪化するよ

 

と看護師さんに言われました。

 

 

予防にもなると思うので、

 

ぜひ運動をしてはいかがですか?

 

一緒に運動楽しみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com