オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

【必殺技】オムスビコロリンの片づけ法

※一番下に他の記事貼ってあります。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

今回は、

 

 

 【必殺技】オムスビコロリンの掃除法

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

読んでくださっている皆さんの家は片付いていますか?

 

 

僕も最近は意識できるようになってきたのですが、

 

ちょっと前までは使ったものを片付けるのを忘れてしまい、

 

出しっぱなしにしてしまい、部屋が片付いていませんでした。

 

ひどい時は、長期的に床が見えないくらいになってることもありました。

 

そんな時に生み出した片付け方法を紹介させて頂きたいと思います。

 

すぐ片づけられた気分になれるので、自分的には気に入っています。

 

この片づけ法を実践することで、2つメリットを得ることが出来ます

 

 

  • 片づけた気分を先取りできる
  • 片づけのハードルを下げることが出来る

 

 

 

その【必殺技】オムスビコロリンの片づけ法は、

 

 

 

散らばっているものを袋に入れてしまう

 

 

というやり方です。

 

 

袋に入れるのにもやり方があって、

 

全部同じ袋に入れてしまうのもいいとは思いますが、

 

邪魔になりすぎない程度に分けて入れます。

 

 

邪魔になりすぎない程度に分けることによって

 

今日は個の袋を片付けようという目標を立てやすいからです。

 

どのくらい時間がかかるかわからないことをするよりも、

 

このくらいの時間をかければ終わるなとわかっていた方が、

 

精神的に楽になれるかと思います。

 

なので、片付けへのハードルを下げる事が出来ます

 

ポイント 良く使いそうなものは、わかるようにしておいてください。

 

 

僕的に、片付けのハードルを下げられたことも嬉しかったですが、

 

片付けを先取りできたのがとてもうれしかったです。 

 

速くいい状態になれるなら、速くいい状態にしたいので!!

 

 

部屋が片付いていないと、

 

どこに何があるかわかってもストレスになってしまうこともあるし、

 

把握しきれないこともあります。

 

 

袋に入れてしまったものが急に必要になってしまった時は、

 

探すのが大変かもしれませんが、

 

全体的に見たらいいことの方が多いかなと思います。

 

 

 

少しでもいいな

 

と思ってくれる方がいましたら、ぜひ試してみてください!!!

 

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com