オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

人生で大切にしている考え方①

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

今回は、

 

人生で大切にしている考え方①

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

まだ僕は長い人生を生きてきたわけではないので、

 

僕が今大切にしている考え方よりも遥かに大切な考え方があるかもしれません。

 

その時は、優しく教えてもらえたら嬉しいです。

 

生きている皆が同じ考え方を大切にしなくていいと思うし、

 

いろんな考え方があった方が楽しいと思います。

 

僕もこれから生きていく上で、変わっていくかもしれませんし。!。!

 

 

僕が今人生で大切にしている考え方は、

 

 

 

何かをするということは、

 

何かをする事が出来ない

 

 

 ということです。

 

 

残念なことに人間のほとんどの人は、同時にいろんなことが出来ません。

 

ものすごくあたりまえのことです。

 

夢の中でならできますが、

 

寝ながら、遊ぶことはできません。

 

図書館で本を選びながら、夕飯を買うことはできません。

 

車に乗りながら、飛行機に乗ることはできません。

 

海外に存在しながら、日本に存在することはできません。

(外国人の視点に立てばできてしまいます。笑)

 

ごはん食べながら、テレビを見ることはできてしまいます。

 

洗濯物を干しながら、音楽を聞くことはできます。

 

自転車こぎながら、歌を歌うこともできます。

 

 

以上の下の三つは、同時にできてしまうことです

 

が、

 

二つ同時に集中するのはなかなか難しいと思います。

 

 

もっと大事なことでいうと、

 

 

 

父や母が入院していていつ死んでしまうかわからないのに、

 

仕事していたらでいっぱいいっぱいになりすぎていたら会うことが出来ない。

 

 

休みの日までも仕事をしていたら、子供と遊んであげられない。

 

 

自分の気が乗らない誘いに乗ったら、大切な友人に全然会えない。

 

自分の気が乗らない誘いに乗ったら、自分の大切な時間がなくなる。

 

 

 

 

 

断ることは勇気のいることですが、

 

断ることが出来たら、自分の大切な何かを守ることに繋がります。

 

 

僕も以前、断ることが苦手で、

 

行きたくない誘いに行ってしまったりすることがありました。

 

今でもたまにあります。

 

行って良かったなと思うこともたまにありますが、

 

この時間とお金と労力を他のことに使った方が良かったなと思うことがほとんどです。

 

人生は長いように感じることがありますが、

 

時間と体は有限です。

 

 

影分身できたり、時間を止められたらいいなと思う時もあります。笑

 

でも、有限だからこそ面白いのかもなと思ったりもします。

 

 

 

自分にとってより良い人生にしていくために

 

自分の必要なことに

 

時間・体・お金

 

にこれからも意識したいと思っています。

 

 

もしも、この考え方が少しでもいいなと思っていただけたら

 

一緒に頑張りましょう!

 

もしいいなと思わなかった人も一緒に頑張りましょう!

 

頑張りすぎは禁物なので、みんなで楽しみましょう!

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com