オムスビコロリンスットントン

生活に役に立つ情報を心がけて発信しております。

皆さんは今、字を読めますか?

※一番下に他の記事貼ってあります。

 ※お時間がある方がいましたら、他の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

どうも、

 

こんにちは!!!😁

 

 

オムスビコロリンです!!🍙

 

 

今回は、

 

 

 22歳の時に

 

 

字が読みたいのに

 

 

読めなくなった時にしたこと

 

 

について紹介させて頂こうと思います。

 

 

僕は、22歳か21歳くらいの時に字が読めなくなりました。

 

 

字が読めないと言っても短い文は読めます。

 

本などの長い文が読めなかったのです。

 

 

 

小学校の時は、

 

まあまあ本が好きで周りの子よりは本を読んでいました。

 

しかし、中学校、高校と進学して行くと

 

小学校の時よりサッカーに時間を使うことが多く本を読まなくなりました。

 

21歳、22歳の時に電車での移動時間が増え、

 

移動時間を有効に使いたい

 

と考え、移動中に読む本を買い、英単語帳も借りました。

 

いざ、移動中に本を読んでみると字を追ってるだけで

 

全然頭に内容が入って来ませんでした。

 

文字が短い単語帳に切り替えても全然頭に入りませんでした。

 

なので、その時は仕方ないので、

 

 Amazon Prime で字幕の 

 

ゲーム・オブ・スローン

 

を観ることにしました。

 

字幕を読むのに必死で、

 

あまり英語を覚えられませんでした。笑

 

 

本はせっかく買ったので、家でも読むようにしたのですが、

 

全然読めませんでした。

 

 

生活が変わり、睡眠と運動をするようになりました

 

すぐ効果が出たわけではありませんが、

 

だんだん本を読めるようになってきました。

 

 

おそらく僕が本を読めなくなった要因として、

 

 

もともと注意力が散漫ということもあると思いますが、

 

 

疲労や睡眠不足が原因

 

 

集中力が低下

 

 

していたのかなと思います。

 

 

 

・疲れたら寝る。

 

・疲れてなくても7時間くらい寝る。

 

・適度な運動をする。

 

 

この3つは大事だなと思いました。

 

 

この経験から

 

 

無理してあれもやるこれもやる

 

をしているとなにもできなくなってしまうかもしれないな

 

と思いました。

 

 

自分のできる範囲でやっていこうと思いました。

 

 

 

 

 みんなで

 

楽しい人生にして行きましょう!!!

 

 

 

 

今回も最後まで見ていただき、

 

有難うございます😊

 

 

もしお時間があるようでしたら、

 

他の記事も見ていただけると嬉しいです😆

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓

 

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com

 

omusubicororinn.hatenablog.com